サイトへ戻る

訪問サービス提供日変更のお知らせ

· こみっと,体制について,24時間365日

「利用者の生活にこみっとする!」

福岡訪問看護リハビリステーションこみっとの福留良尚です。

いつも当ステーションの活動にご理解賜りまして本当にありがとうございます。

表題にございますように、11月22日(金)より訪問サービス提供日及び実施地域について変更することとなりましたのでご報告致します。

【訪問サービス提供日】

(変更前)月曜日~金曜日(9:00~18:00)※24時間連絡・対応体制

(変更後)月曜日~日曜日(9:00~18:00)※24時間連絡・対応体制

【実施地域】

福岡市、春日市、大野城市、糟屋郡

今回の変更について、管理者及び現場の看護師と話し合いを設け、「利用者のニーズはやはり退院後すぐの時期」という点で一致し、土日対応も出来る体制で行こうという結論となり、体制を変更させていただくこととなりました。

病院から在宅へ帰られる患者様は、やはり環境の変化や専門職種の関りが無くなることへの不安をお持ちだと思います。

「そういった人へのサポートを私たちもしたい!」

そんな思いで体制を整備し、お一人お一人に合わせてサポートしてまいります。

実施地域に関しては、先日ご相談のあった利用者様のお宅が範囲外ではありましたが、緊急時対応や通常訪問においても時間的に問題がないことを確認し変更させていただくこととなりました。

11月1日からスタートしたこみっとでは、「どんな訪問看護を提供したいか?」についてスタッフそれぞれの想いを議論してまいりました。

利用者の生活に寄り添い、その人らしい生き方をサポートするという点で想いは一致しております。

博多区堅粕地域を中心に、退院後の集中的ケアが必要な患者様、在宅療養を続けるにあたってサポートが必要な方がいらっしゃれば、いつでもお声掛けください。

(ステーションの内装もみんなで!)

(入口にはマスコットキャラの「こみっとちゃん」が笑)

それでは最後までお読みいただきありがとうございます!

****************************
福岡訪問看護リハビリステーション こみっと
代表 理学療法士 福留良尚
〒812-0043 福岡市博多区堅粕4丁目1-37博多三弘ビル101・102
TEL:092-292-5391 FAX:092-292-5392
Phone:090-1195-0447
Mail:fukudome@bcom.jp
HP:https://www.buildcommit.com
****************************

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK